よくある質問

カテゴリー

Q

保護猫と先住猫を一緒にしても大丈夫ですか?

互いの猫ちゃんの健康状態や性格と、環境、ワクチン等の予防状態によって対策が変わってくることは有りますが、基本は2週間程度の隔離をおすすめしています。

隔離の期間に、検査や駆虫薬等の対策など環境を整えていただくと安心です。

猫ちゃん同士の相性をみていただく大事な期間にもなります。

爪切りだけでも良いですか?

診療について

もちろん、遠慮せずご依頼ください。

伸びすぎてしまった爪は、巻いた状態ですと肉球に刺さってしまったり、歩きにくかったり、わんちゃんねこちゃんにとっても危険です。

近年、老齢のわんちゃんは美容室での施術も難しく断念される方が多く、自宅でシャンプーされるオーナー様が増えましたが、「爪切りは難しくて…怖い」といった方が定期的に爪切りに来院されています。気軽にご相談下さい。

夜間・休日の急変はどうしたら良い?

診療について

大阪府内の夜間救急病院等ご案内可能な情報もございますので、事前にお問い合わせいただく事で、急な体調の変化にも備えて頂けます。ご相談下さい。

ペット保険の取り扱いについて

診療について

近年、ペット保険に加入していらっしゃるオーナー様が増え、お問い合わせいただく事が多くなりました。

当院では、

  • anicom アニコム損害保険株式会社
  • ipet   アイペット損害保険株式会社

上記2社に関しては、保険証を提示頂けましたら窓口で直接清算が可能です。

その他の保険会社の場合は、ご加入の保険会社によって必要な記載内容が変わってきますので、後日保険金請求の際にお使い頂ける診療明細に対応させて頂きます。

来院の際にご不明な場合は、保険の書類等をお持ち下さい。

ページトップへ