お知らせ

来院される皆様へ 緊急事態宣言 新型コロナウイルス感染症



新型コロナウイルス感染症の感染拡大に関する

緊急事態宣言に関するお知らせ

緊急事態宣言に伴い多くの業種で休業自粛の要請が出されております。

動物病院に関しては休業自粛要請の対象と明記されていない現状から

当院も診察を継続しておりますが、対象との明記が無い現状においても

感染症の蔓延を防ぐための努力、協力に可能な限り配慮しつつ診療しております。

以下記載の当院からのお願いをご理解頂きご協力お願い申し上げます。

情勢が悪化した場合は休業せざるを得ないことも考えられます。

皆様方のペットに起こり得る緊急性を要する疾患に対応できるように

開院した状態を維持するためにご理解・ご理解をお願いするところです。

 

 

ドアノブ、ドア、壁、椅子、受付台等 可能な範囲の消毒を適宜行っております。

定期的に空間噴霧による室内の空間消毒をさせていただいています。

当院従業員も手洗い消毒等、十分気を付けて対応するよう努力しております。

 

密集対策 待合室が込み合う場合はには、屋外でお待ちいただくこともあります。

     部屋を分けてお待ちいただく工夫もしております。

        診察が混雑している場合は受付用紙にお名前を記載の上お車でお待ち

        いただく事も可能です。

密閉対策 診察の合間に、ドアや窓の開放を行っております。

     (開放中の窓での怪我や逃走予防の為、ワンちゃんはリードに繋ぐか

        キャリーケースに。ネコちゃんはキャリーケース等で管理お願い致します。)

密接対策 事前問診で診察時の会話短縮を行います。

     必要に応じて感染防御を行います。

 

患者様への当院からのお願い

・飼い主様同士の密集を避けていただくため、最低限の人数での

 来院にご協力致します。

・飼い主様の方に発熱や咳などの症状がある場合は、代理の方に

 動物を連れてきていただくようお願い致します。

よくお問い合わせいただく狂犬病ワクチンの接種に関して

4月から接種を始めておりますが、例年6月末までの推奨接種期間が

設けられておりますので、緊急事態宣言に伴う外出自粛要請期間は

特別書類等が必要な場合を除き5月以降をお勧めしております。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ