院長ブログ

混雑回避 早めに来院 フィラリア症予防 

綺麗に咲いた桜の花も徐々に散りはじめ・・・ 🌸

気温も上昇して来ましたね。

昨年同様、感染症対策に追われる日々が続いております。

 

 1年が過ぎるのは早く、今年も、狂犬病予防注射の時期になり

ノミ・マダニ予防やフィラリア症予防で来院される方が徐々に増えてきました。

飲み薬によるフィラリア症予防は5月から推奨しておりますが、直前になると

混雑する傾向にありますので、4月中に来院されて検査と処方を受け、

5月からご自宅で投薬を開始していただくと、混雑を回避する事が可能ですので

皆様にご協力のお願いです

ノミ・マダニ予防 

フィラリア症予防

近年は、多様な製剤がリリースされております。

おやつ的なチュアブル剤、従来からある小さな錠剤、背中に塗るスポット剤

愛犬に合わせた予防薬の選択肢が広がりました。

注射を選ばれる方も増えてきました。💉

製剤による予防範囲も異なる部分がありますので、色々あって判らないわ?

どれがうちの子にあうのかしら? 

遠慮なくお尋ね下さい。 疑問点にお答えします😊

 

 

 

ページトップへ