なんでも相談できるホームドクターを目指して

診療時間

診療時間月~土 9:00~12:00 / 16:00~19:00

休診日日・祝・土曜午後

お知らせ

注射によるフィラリア症予防始まりました

安心できる、アットホームな
雰囲気のある動物病院を目指し、
ペットとのより良い生活を

大阪府堺市のJR阪和線:上野芝駅から徒歩5分の住宅街に開院して以来、地域の皆様に支えられて犬、猫を中心とした動物診療を続けてまいりました。安心してなんでも相談できる動物病院を目指すそんなホームドクターの位置づけとして、これからも丁寧でわかりやすい診療を心がけていきます。

詳しくはこちら

オンライン受付開始しました

飼い主様に院内の待ち時間を軽減して頂くため、アプリで受付して順番待ちをしていただけるようにいたしました。
もちろん直接来院頂いての受付も可能です。
ご都合の良い方法をご利用ください。

詳しくはこちら

Medical

一般診療

当院では、一般内科をはじめとする、外科、歯科など幅広い治療を行っております。動物が心地よく、日々幸せに過ごしていただくための診療を心掛けております。また、最適な治療を行うために、飼い主様とお話しすることと動物から客観的なデータを集めるために検査を行います。
その上で最新の情報と知識から治療計画を立て、正しい診断と正しい治療を行うように努めています。
大切なペットの身体に問題がある場合は、ペットに合わせた診療を行っておりますのでお気軽に当院までご相談ください。

詳しくはこちら

  • 去勢・避妊手術

    最近では動物の病気の予防として去勢・避妊手術を行うようになってきました。
    動物の成長度合いにより適切な時期が異なるうえ、メリットも多いですがデメリットもあります。
    去勢や避妊をお考えの方はお気軽にご相談ください。

    詳しくはこちら

  • ワクチン・予防

    動物が健康的で快適な生活を送れるよう、当院では定期的なワクチン接種と健康診断を推奨しています。
    動物達は、言葉が話せないため気付いた時には重篤な症状になっていることがあります。感染症や病気から大切な家族を守るためにワクチンの接種はとても大切です。

    詳しくはこちら

設備紹介

大切な動物の体に負担をできるだけ与えない治療を行うため、当院では設備環境も充実させています。
病院内の設備についてご紹介いたします。

詳しくはこちら

当院の感染症対策とお客様へのお願い

●マスクの着用をお願い致します
●少人数での来院にご協力下さい
●ドアや窓の開放による換気をします
●空気清浄機器等で環境改良に努めます
●ベンチ、受付周囲等 適宜消毒をしています

受付後、診察まで

・車内でお待ちいただいた場合は順番になりましたらお声がけ致します。
・院内でお待ちいただく場合も、密にならないよう工夫させて頂きます。
・ご心配な方は院外でお待ちいただいても大丈夫です。

ワクチン接種済の方も含め皆様のご協力をお願い申し上げます。

皆様のご協力、ご理解頂きながら少しでも安心して来院頂けますよう努めて参ります。

当院の感染症対策について、詳しくはこちらをご確認ください。

ブログ

  • 混雑回避 早めの来院 フィラリア症予防

    今年も注射ご希望の方の、フィラリア症予防の時期になりました。春は狂犬病ワクチン、フィラリア症予防、ノミ・マダニ駆除わんちゃんも忙しくなります。注射以外の方も、早めに足を運んでいただくことでお薬処方...

  • 価格改定製品のお知らせ

    当院でも多くの方に使用いただいている下記3製品が2023年1月より価格改定となりますので、年内にご購入される場合は早めのご注文をおすすめしております。  C.E.T.歯みがきペースト(ビルバック)&nbs...

  • 7月の祝日 ご確認お願い致します

    ことしの7月は 国民の祝日が当初のカレンダー表記から変更になっております。ご来院前にご確認をお願い致します。19日は通常通りの診療22日・23日は海の日とスポーツの日ということで祝日になっておりま...

記事一覧

ページトップへ